炊飯器を買い替えるかどうか悩んでいます

何時もの様に炊飯器の蓋を開けようとしたとき、蓋をあけるボタンをポチっと押しても蓋がパカッと開きませんでした。

あれ?と思って何度かボタンを押していると、5回目くらいでようやく「ぱかぁー・・・・」とゆっくり開いてきました。

ご飯はしっかり炊けているので、炊飯器の機能はしっかりと動いているようでした。

蓋の開閉時に、ボタンがしっかり作動しないようです。

この炊飯器は約9年間使用しているので、そろそろ寿命なのかな?とも思いますが、まだご飯はしっかり炊けるようなので、買い替えるべきかどうか悩んでいます。

ご飯が炊けていても、蓋が開かないようなら困るし、でも、まだもう少し使えそうな気もするし。

貧乏性の性格なので、なかなか買換えに踏ん切りがつきません。