Fate/Grand Orderで狙ったキャラが出ました

私はこのゲームを、姉の勧めでちょうど1週間前から始めました。

始めた時は★4のセイバーオルタと同じく★4のエミヤオルタというキャラがピックアップ限定ガチャで来るかも知れないキャラだったので、セイバーオルタ狙いで2万円課金してガチャを回してみました。

すると2回目のガチャで来てくれたので、レベルを今の私では限界の50まで上げて使っていました。

しかし昨日から開催された、一番レア度の高い★5のキャラ「アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)」が期間限定ピックアップキャラで召喚できるようになりました。

私はアーサーの声優を担当している櫻井孝宏さんのファンで、アーサー自身も好きなキャラだったため「ぜひうちにお迎えしたい!」と思い、まだ自分のマスターレベルは低くて46なのですが、2万円課金して10回ガチャが回せるように準備し、さっそく試してみました。

昨日3回回したのですがやはり中々出てくれず、昨日は諦めました。

そして今朝、また回してみましたが何度やっても来てくれません。

「やっぱりレベルが低いと出てくれないのかなあ」と諦めかけて9回目を回したところ、最後の最後でアーサー王(プロトタイプ)が来てくれました。

凄く嬉しくて、今日は仕事を頑張ろうと、朝から元気が出ました。課金額は痛いところですが、来てくれたので悔いは全くないです。

アーサーはクラスがセイバーなので、それまでお世話になっていたセイバーオルタと入れ替えて、まずレベルを上げました。とりあえず50まで上げたところ、60までレベルが引き上げられるアイテムを持っていたため、アイテムを使って今のとこ限界の60まで上げてみました。

すると経験値の元に成るアイテムが全てなくなってしまい、また今後のために集めければならなくなりました。

ストーリーも早く進めたくて仕方がないのですが、その経験値の元になるアイテム集めをしていると、中々ストーリーモードまで手が回りません。なので、まだ1章の序盤で止まっています。

週末はゆっくりゲームが出来るので、アイテム集めと、アーサーのお陰で火力が上がったメンバーで戦闘を頑張ろうと思っています。

ここ最近安定しない気候が怖いです

私は東北住みです。この時期、東北人が日常的何に悩まされるかと言いますと、やはり積雪による交通規制だったり、予期せぬ事故だったりです。

去年の年末までは殆ど雪が降りませんでした。しかも例年よりも気温が高かったみたいで、今シーズン雪が積もる気配など感じさせないくらい落ち着いた天気だったのですが、今年に入り一変しました。少しづつ、目に見える形で積もるのではなく、私たちが寝ている間に、どさっと降りました。珍しい事ではないのですが、今年はその1日に積もる積雪量が異常でした。そんな日が連続で2日間続いたと思いきや、今日と明日は非常に暖かく、今日の段階でも雪質はかなり緩んできました。しかしながら、あさってからはまた冬の気圧にもどり気温が一変します。こうなると道路状況は最悪です。一度溶けかけた路上に低気温、これで何が起こるかというと道路一面に氷が張ってしまいアイスバンとよばれる非常に悩ましい現象です。もっと気楽に余裕を持って通勤したいものです。毎日混雑で本当に悩ましいです。